メニュー

8年目のブログ

[2015.04.28]

平成27年5月よりホームページが新しく生まれ変わりました。平成19年5月に松崎内科クリニックを開院したとき1回ブログを書いて以来なので8年目のブログです。今度は、書きまくりますので、是非読んでください。8年の間に変わったことは、あの虎ノ門ヒルズがすぐ近くにできたことです。一気に都会のクリニックになったというわけではないんですが、場所は説明しやすいんです。

もうひとつ、8年の間に変わったことは、開業したとき産業医としてお世話になっていた会社は、小松製作所本社だけだったのが、全部で9社の産業医をさせてもらっていることです。他の8社は、マイナビ株式会社本社、株式会社ロジテム本社、SBJ銀行、シンバイオ製薬会社、Dクリエイト株式会社、D&Iパートナーズ株式会社、献血供給事業団、ジャパンガスエナジー株式会社です。健康診断で病気を早期発見、早期治療できることが、産業医としてもっとも嬉しいことです。メンタルの相談でも産業医30年の経験が生かせており、復職の手助けにも手ごたえを感じます。

 このクリニックのおもしろいところは、ほとんどの患者さんが口コミでくることなんです。横浜市大助教授、虎の門病院部長などの経験から患者さんにとって面白い話ができるからなのかもしれません。

 これからも、このクリニックをよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME