メニュー

梅雨シーズンに気を付けたいこと。

[2015.07.03]

今年も梅雨の時期になりました。

雨の日が多くなり、すっきりしないお天気が続いていますね。

ところで皆さん、日頃お部屋の換気はどの程度していますか?

梅雨の時期はカビが一気に増えやすい時期でもあります。

お風呂場や洗面所などの水回りはもちろん家具の裏側などにも発生します。

またベッドの下やエアコンのフィルター、バスマットの裏側や靴箱などにも要注意!

ちょっと油断すると、いつの間にかあんなところにカビが・・・なんて事も。

カビが発生すると体に様々な症状を引き起こす原因になる恐れがあるのです。

カビに直接触れたりするのはもちろんですが、

空気中に浮遊したものを吸い込む事によって体に様々な異常を引き起こす事も。

そんな事にならない為にも、日頃からお部屋の換気を心掛けるようにしましょう!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME